tel:0120-941-057
お問い合わせ

三軒茶屋のおいしいフレンチのお店でお料理勉強会!!TONKYケータリング

2015/04/22

こんにちは!

最近やっと春らしい天気になってきましたね♪

みなさまいかがお過ごしでしょうか。TONKYケータリングデリバリーのみゆっちです✨

 

 

先日、お料理の勉強とお店の2周年のお祝いも兼ねて

 

 

とある三軒茶屋のフレンチのお店に行って来ました!!

 

とても素敵なお料理ばかりで印象的だったのでみなさまにも少しおすそ分けしたいと思います✨(笑)

この日は

2周年ということで、期間限定2000円のコースを頂きました。

 

IMG_4097

こちらは前菜のテリーヌ

 

IMG_4099

季節の鮮魚カルパッチョ(この日はホッケでした!)

 

 

 

IMG_4098

シャルキュトリーの盛り合わせ

 

 

 

IMG_4100
メインのお肉♡

IMG_4102

こちらはコース外の温野菜盛り合わせ

 

どれも盛り付けがとってもきれいでとても勉強になりました!

 

こちらのお店はシャルキュトリーがおすすめのお店なのですが、

 

シャルキュトリーとは、ワインのおいしさを引き立てる、お肉の加工品のことを言います。

 

フランス語で直訳するとchir=肉 cuit=火を通した という二つの言葉から出来ていて、

 

お肉屋さんが余った肉の切れ端がもったいなくて作ったものが始まりだそうです!

 

 

とっても美味しくいただきました!!!

どんな料理も、それぞれの最高の見せ方や盛り付けがあると思うので、TONKYも最高のお料理を皆さんにお届けできるよう、

 

もっともっと精進しようと誓った一日でした☆

 

 

ケータリング 横浜

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る