tel:0120-941-057
お問い合わせ

Washington⇒USA⇒cateringへの学び⇒料理の世界へ ①

2016/09/25

どうもとしです(^◇^)

今月頭に私としは、USAの首都Washingtonに行って参りました。

今回も勿論お遊びではございません!!

料理の知識&それをケータリングに活かせるかどうかを学びに行って参りました。

フライト時間12時間

時差11時間の中フラフラになりながらも、非常に勉強になる旅が出来ました。

img_9629

まずはこちら!!

Washingtonにあります。『FILTER』というカフェですが、WashingtonTOP1のカフェテリアだそうです。

店内には豆の香ばしい香りだけではなく、地元の方に愛されてる憩いのスポットでした。

img_9605

そして、こちらは『14street』近辺の素敵な旧工場地帯です。やはりUSAですね。日本みたいに『木』が主流では

ない為、レンガ(石)をふんだんに利用した風景となっておりました。

新店BLOCKにもイメージが繋がってきました

img_9602

img_9601

2枚共同じ店内ですが、ショーケースにはデリが沢山並んでおり、奥にはワインセラーのように大量のワインが陳列されておりました。

店舗の真ん中では、ひたすら仕込みをするスタッフの方がいらっしゃったりと私がイメージしているようなセントラルキッチンがこちらWashingtonで

再現されておりました。

そして、中2階部分は事務所になっており、イメージ以上に感激を受けました!!

TONKYケータリングデリバリーも将来的にはこのような、地域密着のセントラルキッチンを作ればと思った次第です。

img_9646

最後に私としは、国会議事堂の前にて!!

わが社の将来を見つめている写真にてお別れとさせて頂きます(笑)

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る