tel:0120-941-057
お問い合わせ

TONKYケータリング会場準備からパーティー開始まで✨機材のご紹介

2015/04/30

こんにちは!!

今日で4月も終わりです、ということは、なんと一年の三分の一が終わってしまいました…!!

自分の年齢を重ねていくごとに、年月が過ぎるのもどんどん早くなるのは本当ですね!!

 

昼と朝夜の寒暖差が激しいこの季節ですが、皆様風邪などひいていないでしょうか??

私はというと、相変わらずよく食べよく寝ているので、至って健康です♬

そんな私はおなじみみゆっちで御座います。(笑)

TONKYケータリングでは、ケータリングでお伺いする際には、基本的に1時間半~2時間の準備時間を頂いております。

なぜこのくらいの時間なのかというと、実は温かいお料理を温めるのにそのくらいの時間がかかってしまうのと、

もちろん皆様にケータリングならではの空間を楽しんでい頂くための盛り付け時間や、テーブルの装飾の時間だったりも含まれております。

TONKYでよく使われている温かいお料理の機材はこちらです

IMG_3960

こちらは、会場でコンセントをお借りして、電気で温めさせて頂く「電気スープウォーマー」です。

サイズも様々で、10L,8L,5Lとお客様の人数によって変えさせて頂いております!

IMG_1808

 

こちらの手前に見えている、銀色のが「チェーフィング」

こちらは、小さな火の出る固形燃料というもので下から温めるタイプで

煙は出ません✨固形燃料とは…

IMG_4438

 

このくらいの火で1時間~1時間半、じっくり温めます✨

そして今度は上から温める、「ヒートランプ」

 

IMG_2752
こちらの手前に光っているのがヒートランプです。

こちらは、コンビニのホットコーナーのように、上から電気で温めるものです。

 

そして最後に

IMG_4148
こちらは以前紹介した、発熱剤です。

手前のものに水を掛けると蒸気が発生して、その蒸気をラップで閉じ込めて温めるものです!

 

IMG_4392
こちらは20分~30分程で温まるので、会場の関係であまり準備時間が取れない時などに使っています。

 

上の3つよりは、保温効果が低いのとスープ系のものは温められないのですが、小さいのに結構アツアツになるんですよ♪

 

 

 

以上が今のTONKYケータリングのお料理温めグッズです!

いかがでしたか?温かい料理に関するご質問はお気軽に仰って下さい✨

 

もっといい機材を知っている方も、是非お教え下さい!(笑)

 

では、もうGWの方もいらっしゃると思いますが、5月病には気を付けて

5月もTONKYとともに頑張ってまいりましょう!!!

ケータリング 横浜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る