tel:0120-941-057
お問い合わせ

TONKYケータリング・デリバリー~乾杯をハイボールで!!~

2019/08/30

平素よりお世話になっております。

TONKYケータリング・デリバリーの松浦で御座います。

 

 

 

本日の記事は、先日の案件事例により色々と調査した内容や

個人的な見解などを投稿致します(‘◇’)ゞ

 

弊店のドリンク飲み放題付きのプランですと、

乾杯は、混雑を避ける為、『生ビール』と『烏龍茶』で行わせて頂いております。

 

しかし、先日の案件で幹事様からこのようなご要望が御座いました。

『乾杯は、ハイボールとオレンジジュースでお願いできますでしょうか?』

 

乾杯ビールは、日本の文化だと思っておりましたが、

案の定、会場のお客様からはビールのご要望が無く、スムーズに乾杯となりました!!

 

 

 

そこで、世界の乾杯について気になったので調べてみたところ、

・フランス

ワイン大国のフランスでは、もちろんワインで乾杯でした!!

・ロシア

ロシアといえばウォッカですが、こちらもスパークリングワインなどで乾杯とのことです!!

・中国

こちらは、強めの白酒での乾杯とのことです!!

 

そして、気になる日本はというと、やはりビールでした!!!

ただ、とある乾杯ドリンクのアンケート調査によるとビールは60%。。。

 

20代の女性は、43%とかなり低い結果となりました。

 

 

 

乾杯は、様々な会や私的な場所でもかなり重要なシーンです!!

ですので、様々な案件での最適な乾杯の種類や段取りなども、

最高のサービスに欠かせないものだと、改めて認識致しました。

 

 

 

 

 

本日は、少しテイストを変えて投稿させて頂きました(‘◇’)ゞ

いかがでしょうか。

 

写真が少なくなりがちですが。

 

ケータリングの裏側や表題のようなテーマの投稿も定期的に行えればと

思っております( `ー´)ノ

 

 

明後日から9月です!!

残暑は続きますが、秋は美味しいものばかりですよね。

肥満体にならないように要注意致しますwww

 

 

ケータリング 東京

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る