tel:0120-941-057
お問い合わせ

TONKYケータリングの原点はトスカーナ州です!フィレンツエが州都の食と芸術の都

2015/06/30

Ciao!!!

 

 

ふと、TONKケータリングの料理の原点とはなんだと考えてみると、やはりイタリアのトスカーナ州となりますね。。。

 

 

むかしむかし、まだ若いころにイタリア料理にあこがれて単身料理修行にいったことが懐かしく感じます。

 

 

拠点に置いたのが、有名なフィレンツエでした。

 

 

280px-Map_of_region_of_Tuscany,_Italy,_with_provinces-it_svg

 

 

街の中心部からすこし離れるとブドウ畑やオリーブ畑が広がる緑豊かな街でした。

 

35562f15

 

 

フィレンツエで語学勉強をし、家庭料理(マンマの味)を勉強し、その次の拠点がナポレオンが島流しで送られた島のエルバ島でした。

 

新鮮な魚介が毎日ボートで運ばれて買い付けに行くという新鮮なレストラン生活でした。

 

レストランから30分あるいて山を登ったところにある一軒家でイタリア人2人と共同生活したのがついこの前のように鮮明に思い出されます。

 

 

a0291941_17444652

 

私が滞在したマルチャーナマリーナの海辺

 

 

 

a0291941_18405987

 

 

夜になると海沿いの一本道に街灯が宿り、行商の人たちがシートを広げ、アクセサリーなどを売っていました

 

 

街は狭いので、夜の行きつけの場所は1つしかなく、顔なじみのイタリア人の中に日本人が私一人という日々が続き、語学レベルも向上していったのではと思います

 

 

日本では味わうことが出来ない経験を数多く体験したので、是非TONKYスタッフと共に5年以内にはイタリアにいきたいですね!!

 

Ciao!!

 

 

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る