tel:0120-941-057
お問い合わせ

TONKYケータリング 🍖スカパラ肉キッチン🍖

2021/03/15

こんにちはー! カズです!

皆さん自分にとっての春ソングってありますかー??
僕はファンキーモンキーベイビーズさんの「Lovin’ Life」
これを聞くと、春だなぁってなってテンションが上がるんですよねー🌸
皆さんも自分の中の季節の歌を探してみて下さい!
きっと楽しいと思いますよ!

さて! 春の気持ちいい陽気の中!

毎週日曜日限定!! スカパラ肉キッチンに行ってまいりましたよー!

前日が雨という事もあり、多くのお客様にお越し頂けました(*^^*)♫

そして、今回のメニューは「豚しょうが焼きラップサンド」

生姜焼きのタレをたっぷりからめた豚を炭火でしっかりジューシーに焼き上げ!

さらにからしマヨネーズをかければ絶妙な美味しさに!

老若男女大好きなお味になっております!

ぜひ皆さん、日曜日は横須賀マリーンさんへ遊びに来て下さいね!!

元気にお待ちしております(*^^*)✿

 

~今回のお料理豆知識~

ゆで卵のむきかた!

ゆで卵のカラが上手くむけない主な原因は、卵が抱えている炭酸ガスの影響によって、卵白と薄皮が密着してるかららしいです。
炭酸ガスは新鮮な卵ほど多く含まれていますが、日が経つにつれて徐々に抜けてきます。カラのむきやすさだけでみると、新鮮すぎない卵の方がいいようです。

上手くカラをむくためのポイントは、水中で少しずつ作業すること。ゆで上がった卵はすぐに冷水にさらし全体的に細かくヒビを入れ、水中でゆっくりむいていくと比較的むきやすいようです。

 

それでは、また!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る