tel:0120-941-057
お問い合わせ

CHEF’S WANTというイベントにTONKYも参加させて頂きました!~ケータリングのこだわりを求めて~

2015/07/6

Ciao!!!

 

 

こんにちは、今日も雨です!明日も雨です!こんな日は長くつを履いて、子供に戻って

 

 

 

水たまりで遊びたくなりますね(*^▽^*)!!!

 

 

 

先日、知り合いの飲食関係の方にお誘いを受けとあるイベントへ参加してきました!

 

 

 

そのイベントとは”CHEF’S WANT”という岩手県の野菜、肉、魚の生産者の方々が、

岩手県の食材の素晴らしさを東京の料理人広めるために結成された300人規模のグループです。

 

 

今回が第一回目の試みということで、岩手から直送で新鮮な野菜、肉、魚を届け、実物を観て、実際に調理して味を確かめてみました。

 

 

3

 

およそ10人程の料理人の方々が腕を振るい、岩手の食材を料理に変えて皆でその味を確かめ、よりよい調理方法などの議論を交わしました。

 

なかなか普段ケータリングでは味わえない経験をすることが出来ました。

 

 

unnamed 2 1

 

これからの食のテーマは”地方の生産者の方々のこだわりを、料理、サービス通してどう伝えるか?”だそうです。

 

地方の良い食材があってこそ、都内で良い料理を食べることができるのだと実感できました。

 

 

Ciao!!!

 

 

ケータリング 横浜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る