tel:0120-941-057
お問い合わせ

BBQについて私の知識は足りていなかった、、、、

2016/09/29

どうもとしです(^◇^)

前回のシリーズ第二段 〜Washington ②〜をお送りさせて頂きます。

前回はケータリングに繋がる知識吸収の為にブログを更新させて頂きました。

本日はこちら!!!!

BBQ

です

img_9537

まず最初に皆様BBQと言えば何を連想されますでしょうか??

BBQって言われても?

野外で焼く?

夏?

楽しい?

肉?

炭?

そうです!私も皆様同様にBBQというイメージは上記のイメージでおりました!!!

ですが!!

違います!!!

ちゃいますねん!!

BBQ:BARBECUE(バーベキュー)とは薪、炭、豆炭などの弱火によって肉や野菜、魚介類などを

じっくりと焼く料理、もしくは、煙で燻すその調理法や行為を指すのです。定義としては、半日以上

じっくりと火を通した豚の丸焼きなどを指すのです。

なので、皆様がイメージしている川や海に行ってワイワイする行為がBBQではないのです。

そして、短時間の直火だけで肉を焼き食す行為は『グリル』となるのです。

何が違うのかって?

img_9586

img_9573

まず第一に『味』が違います。

長時間専用のスチームでBBQされたお肉は肉本来のうまみを凝縮している為、食感と共に

一言で『美味い』のです!!!

img_9513

そして、『香り』です。

ただただ、炭で焼いたグリルとは違い肉をスチームしてから、秘伝(各お店極秘のモノ)のタレを使用し

お肉を味を引き立てるステップがあるからです。

※炭ですと焦げて焦げ臭い味になってしまいますよね?

img_9534

だから私はひたすらこちらのスチームの横で『BBQ』に関しての知識を刷り込ませて頂きました。

大先輩と共にこのBBQの本来の姿を皆様にお届けしようと心に決めたWashington研修となりました。

img_9532

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る