tel:0120-941-057
お問い合わせ

7度目の渡航!バリ視察!!この地で何を見た旅人

2017/09/25

どうもTONKYケータリングデリバリーのとしです。

9月中旬に7度目の渡航となる

バリ視察に伺わせて頂きました!!

いよいよ!!TONKYケータリングデリバリーの今後の動きが見えてきたような、、、、、

IMG_6506

こちらバリ島では、半数以上の方々がバイクで生活をしております。

車ももちろんありますが、渋滞がものすごいです。また、車に乗っている

人たちは基本富裕層の方々ですね。

IMG_6507

なので、駐車場にはバイク、バイク、バイクの山です(笑)

ここで私は仮説を立てたわけですが、

食堂(バリではワルンと言います)を作る時には、バイクが止められないとお店として繁盛

しないのでは、、、、

IMG_6516

そんな事もございませんでした。

バイクの駐車スペースがなくても、皆さん勝手に道の脇に停めておりました(笑)

まるで自分のスペースかのように(笑)

そして、近隣の店舗さんも当たり前のよに注意する人はおりません。むしろ、警備の人を立てて

その人が「こっちの道端空いてるから、こっちね」みたいな(笑)

バリは基本的にヤシの木よりも高い建物を立ててはいけないという文化があります。

※昨今それも変化しておりますが、

ですので、絶対条件としては一階路面でないと非常に厳しいという事と現地企業のチェーンはまだ非常に少なく

※バリのワルン情報です。

我々のモツ日本料理を現地の味付けこに上手く浸透出来れば、、、、、、、

IMG_6518

ただ、原価が合うかどうかですね。

こちら約150円位のスープに揚げたワンタンやつくね?が入っておりますが、

現地の人の一食であります。

日常生活に入り込む事が良いのか、どこのマーケットをマーケティングするべきか非常に良き

視察となりました。

次回のTONKYケータリングデリバリーブログをお楽しみに♪

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る