tel:0120-941-057
お問い合わせ

2015ケータリングの夏メニューの試作に汗を流しています!~TONKYセントラルキッチンより~

2015/05/31

Ciao !!!

 

まだ、5月というのに最近は毎日夏日ですね!

 

弊社ケータリングスタッフも毎日現場で気持ちいい汗を流しております!!

 

一方、キッチンスタッフたちは、7月より本格的に開始致しますTONKY夏メニューの開発を行っております。

 

 

本日はその一場面をお伝えします。

 

 

17

 

この写真は、豚肉をコンフィしている様子です。

 

 

さて、コンフィという調理技法をご紹介します。

 

 

コンフィフランス語:confit)はフランス料理の調理法であり、各種の食材を風味をよくし、なおかつ保存性を上げる

 

ことのできる物質に浸して調理した食品の総称である。主に南西フランスで用いられる。コンフィにする食材は

 

果物であることが多く、肉の場合は油脂を、果物の場合は砂糖を用いて調理するのが通例である。密閉して冷所に

 

保管すれば、コンフィは数ヶ月の保存に耐え、さらに繰り返し再加熱することにより保存期間を延長することができ

 

る。コンフィは食物を保存するための最も古い方法の1つで、類似の調理法はヨーロッパの他地域や中東北米でも見ら

 

れる。

 

 

ということです。

 

 

上の写真は80℃のオリーブオイルで1時間豚肉にじっくり火入れをしている状況です。

 

 

この後、使用分をソテーし、ソースで絡めます。

 

夏メニューに登場するかどうかは、まだ決定しておりませんが夏のビールにぴったりのメニューです。

 

 

16

 

 

旬の野菜を付け合わせにし、ボリューム感を出しました。

 

ぜひ!!!

 

 

Ciao!!!

 

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る