tel:0120-941-057
お問い合わせ

横浜そごうのデパ地下にて視察!TONKYシェフの試作&試食会♪道端で見かけた…

2015/05/29

こんにちは!!

意味深なタイトルになってしまいました。

TONKYケータリングデリバリーのみゆっちです!

 

私はいつもバス通勤なんですが、バス停に向かう途中こんな生き物に出会いました。

IMG_4647

蛇!しかもかなり長い!(笑)

 

これで私が田舎に住んでいることがバレてしまいますが、爬虫類好きの私はとっても興奮しました。(笑)

 

暖かくなってきた証拠ですね!

 

関内には「爬虫類カフェ」というカフェがあるので、好きな方は是非足を運んでみて下さい✨

 

 

本題ですが、先日TONKYスタッフで横浜駅東口のデパート、そごうの食品売り場へとお料理の視察へ行きまして

気になったものを100gずつ買ってお店に戻り、シェフも交えて、これはいいね、

 

 

これはTONKYシェフの作った料理も負けてないね、などとぶつぶつぶつぶつ言いながらみんなで食べました!

 

 

IMG_4654
冷製カッペリーニ

IMG_4651

ローストビーフ

 

など、色々食べた結果、

やっぱり単純で、誰が見ても分かるものは手に取りやすく

 

しかし、見慣れていたり、食べ慣れているものを美味しく作りつつも普通とは違うアレンジを

 

加えることが一番難しいのだなと!個人的な感想でした。

 

 

とは言っても、デパ地下ってとってもハイクオリティで、

 

もちろん美味しくないものなど無く、盛り付けもお店で出てくるものに劣らない

 

 

どれも美味しそうだな…と思わせるものばかりで

 

とても刺激を受けた一日でした☆

ケータリング 横浜

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る