tel:0120-941-057
お問い合わせ

東京・芝公園 とうふ会席料理の夏編

2017/07/7

どうもとしです。

本日は年に1回彦星と織姫が出会えるチャンス到来の『七夕』ですね。

笹の葉に夢を書いてその夢が叶いますようにと願い事を掛ける素敵ですね。

 

ただしかーし!!!

現在は2017年!時代の変化と共に目まぐるしい変化があるのではと私思いました。

あちらの業界(世界)でもおそらくITは発展しているのではないかと!?

つまり、遠距離恋愛ではあるが、LineやSkypeが存在しており、ある意味一定の連絡手段で

やり取りは行えていると思うんですよね。

 

地上の民たちに夢を魅せて現実を見させない戦略だと考えてみたり、、、、、

う〜ん!夏の暑さで少し頭がやられているのかな、、、、

 

さてさて!

本日のタイトル通り第2弾夏の「東京・タワーの麓 とうふ会席料理 うかい」に知人の方の還暦のお祝いで

お邪魔させて頂きました!

IMG_1858

IMG_1855

IMG_1856

IMG_1859

IMG_1854

IMG_1860

お豆富を中心としたラインナップの中で『夏』と言えば『鱧』

格別においしかったですね。

還暦のお祝いを通して素敵な豆知識や帝王学から金言迄頂き、

60歳迄後26年全力で取り組んでいこうと思いました。

 

その中で一つ!『お新香』とは元々どのように生まれたか皆様ご存じですか?

元来匂いでどのようなお野菜かを当てる下ゲームだったそうです。

なので、『香の物』と言われたりするのだそうです。

TONKYのベースである『イタリアン』のピクルスとかももしかして、そんな由来が、、、

さぁ!!

お仕事しよっと!

 

夏に負けず体調管理万全で取り組んでいきましょう!!

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る