tel:0120-941-057
お問い合わせ

感謝の言葉「有り難う」について

2020/03/13

皆さん、こんにちは!久々のタロウ’sブログです。

新型コロナウィルスの影響で日経平均株価がガタ落ちであったり、飲食店や宿泊施設等の売上激減、ディズニーランドやUSJの臨時休園など、日本経済は非常に厳しい状況ですね。。。(もちろん世界的にもですが)

そんな今だからこそ、今回は「感謝」について考えていきたいと思います。

 

日々、色々なシーンで「ありがとう」という言葉を使っているわたしたちですが、ありがとうとは漢字で書くと「有り難う」となります。

この「有り難う」の意味を掘り下げると、

例えばわたくしたち”TONKY”でしたら、日本国内に何百とあるケータリング会社の中から私共”TONKY”を選んで頂き、ご用命を頂く。

確率としては「何百分の一」の中、私共を選んで頂いた事が
「有る事が難しい」→「有り難い」となり、転じて「ありがたい」「ありがとう」と感謝の気持ちに表されます。

 

「ありがとう」という言葉は、誰しもが言われて嫌な気持ちにならない、嬉しくなる素晴らしい言葉ですね。

「感謝」の気持ちを普段から意識し、こんな世界状勢だからこそ「ありがとう」の思いをより一層噛み締めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

皆様、いつも私共”TONKY”をご用命、ご利用頂き本当に有り難うございます。

新型コロナウィルスが落ち着いた頃には、また是非共 ”TONKY”ケータリングにお声をお掛け下さい!!

 

変わらぬ御愛顧の程、何卒よろしくお願い致します。

☆TONKYケータリング☆    ←ケータリングはこちら

☆お弁当販売・期間限定☆  ←「3,4月限定!お弁当販売」配送ご注文はこちら

 

 

今週末も元気に頑張っていきましょう〜!!

ではまた♪

 

 

ケータリング 東京

ケータリング 横浜

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る