tel:0120-941-057
お問い合わせ

ビットコイン(Bitcoin)とケータリングをテーマに♪

2017/10/13

今だけ1日1組様限定キャンペーン!!

お打ち合わせ&無料ご試食のお知らせ!

 

どうもTONKYケータリングデリバリーのとしです。

今回のブログは『ビットコイン(Bitcoin)とは?』&ケータリングとの関連性についてブログを知識的にアップ

してみたいと思います。

 

全くケータリングに関しての記事(ブログ)ではないので(笑)

ビットコインにご興味のない方は以下の記事を見ずにTONKYケータリングデリバリーのメニュー

プランをご覧ください(笑)

 

以下説明となっております。

ビットコインとは何か、ひとことで言えば「仮想通貨」です。「仮想」の「通貨」です。まず、「通貨」ということからも、

「コイン」ということからも分かる通り、ビットコインはお金です。円やドルというように、「お金」であることには変わりありません。

「お金」なので、円やドルのように通貨の単位が存在します。ビットコインの単位は、BTC(ビーティーシー) と表記されます。

 

1円や1ドルのように、1BTC(1ビットコイン)と、数えることができます。しかし、「仮想」ということから分かる通り、

円やドルとは違って、手にとって目に見える姿形が存在しません。大きく「B」と書いてあるコインが存在するわけではないのです。

ビットコインは、「仮想」の「通貨」です。

 

この仮想通貨って持っていても意味がない、生活になにか関係しているの?

というお客様がいらっしゃると思うのですが!!

 

あるんです!!

今ヨドバシカメラさんでもビットコインでのお会計が出来るようになりました(^^♪

現在Suicaが当たり前のように使われておりますが、10年前なんて切符でいいじゃん

となっていたと思います。

ですが、お金をチャージしておけばコンビニでも使えるツールとして当たり前のように

今Suicaが使われております。

つまり、人は便利だなぁ~と感じるとそれが瞬く間に数千万人が使うようになります。そうすると今まで興味がなかった人も

使わないと世の中に付いていけない、、、、となります。

 

為替変動リスクのないビットコインがこれから市場に広まってくれば、

頭のいい方が世の中にビットコインで生活できるようにしようよ!!となるはずです。

 

そして、資産価値としても持つ方が増えるはず!

戦争するのかしないのか、騒がれておりますが!!もし戦争にでもなったら『円』の価値は??

 

いずれ弊社でもビットコインでご精算できるシステムを導入する必要がくるはず!!

さぁ~皆様もビットコインに興味を持ってみては如何でしょか?

 

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る