tel:0120-941-057
お問い合わせ

スペイン料理〜INキューバ〜TONKYの研修Ⅱ

2016/05/28

どうもとしです。

 

今月半ばに行って参りました(^◇^)『キューバ』です!!

IMG_7774

そうです!!チェ・ゲバラ【革命の父】がイメージされると思うのですが( *´艸`)

 

革命博物館での彼の神々しい銅像は当時の凄まじさを物語るような雄姿でした★

IMG_7750

そして、町中は30年前のアメリカをイメージするかのような『馬車』

IMG_7739

そして、アメリカン『クラシックカー』※こちらは観光用のタクシーです。

 

イケメンのタクシードライバーがおりましたよ★★

 

IMG_7673

そして,太陽の日差しと共に子供達の笑顔も眩しかったです(笑)

IMG_7768

そして、お店では、ラテン音楽の生演奏♪♪

 

インフラの整備がまだまだ進んでいませんでしたが、この国独自の国民性に日本にはない『緩やかな時間』

 

を感じる事ができました!!

IMG_7806

そして、お店の大半には中庭をレストランにしている所も多く

 

異国情緒溢れるお店のパエリアに舌ずつみ!!

IMG_7809

キューバのお店は国直属の『国営』が九割を占めており、そこで働くスタッフは皆公務員です(笑)

 

そして、なぜキューバでスペイン料理??かと言いますと!

 

その昔、スペインの植民地だったからです。なので、国民は皆スペイン語を話すわけです!!

IMG_7786

※繁盛店のキッチン設備(席数50席)をこのキッチンで回しておりました!!

 

是非皆様もアメリカとの国交正常化が進む前に一度足を運んでみてはいかがでしょうか???

 

ケータリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る