tel:0120-941-057
お問い合わせ

ケータリング 東京 TONKYフィンガーフードプラン

2021/04/28

こんばんは! カズです!

もうすぐでゴールデンウィーク!

日頃の疲れを癒やせますね!!

なかなか家族や友人との時間がとれないことが多い方も大事に時間を作って、

過ごして見て下さい(*^^*)

楽しみですね~♪♪

 

ご家族と友人と過ごす時間は大切ですよね!

そんなお時間をTONKYケータリングのフィンガーフードプランで楽しく過ごしてみませんか(*^^*)

 

食べやすくて、オシャレなお料理が沢山ありますよ!

会話をしながら、ドリンクを飲みながら、ても汚れず、パクっと食べれちゃうのが良いですよね(*^^*)

落ち着いたパーティーにも、カジュアルなパーティーにもどちらもうってつけのプランです!

 

皆さんぜひ楽しいお時間をTONKYケータリングでお過ごし下さい!

ご予約お待ちしております(*^^*)♪

 

本日のお料理豆知識

~ドレッシングの言葉の意味~

ドレッシングは、サラダ油やオリーブ油などの植物油と、食酢またはレモンなどの柑橘類の果汁に、塩や香辛料などを加えてよく混ぜ合わせたソース類の一種。

とろみのある乳化型のものと、水分と油分が分かれ、使う時にかくはんする分離型のものがあります。
最近では、油を使わないノンオイルドレッシングも、広く使われるようになりました。

このドレッシングという言葉は、ドレス(dress)から生じたもので、ドレスで着飾るように、サラダを飾って調味するといった意味合いで、サラダドレッシングと呼ばれるようになったのだとか!

同じ材料のサラダでも、かけるドレッシングによって見た目も味わいも変化するところは、確かにドレスのようですね(*^^*)

オシャレな話でした!

 

それでは、また!

 

ケータリング 東京

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る