tel:0120-941-057
お問い合わせ

ケータリング 東京 ~歓送迎会~

2021/04/8

こんばんは! カズです!

皆さん、エモいって分かりますか?

若い方は大体使っているみたいですよ♪♪

なにを今更って思っている方のほうが多いと思いますが、

恥ずかしながら、私最近になって意味を知りました、、、

意味としては、心に響く様子→感動を意味する「Emotion」からきているみたいです!

オシャレですね~(*^^*)

僕らの頃はヤバいで大体の表現ができたものですから、、笑

流行りの言葉が分からなくなってくるのが少し悲しいですが、その分言葉遣いをきちんとしようと思った、今日この頃でした(*^^*)♪

 

さて! 先週は、都内の方までケータリングに伺いました!

今回は送別会のパーティーでしたよー!

 

やっぱり、仲のいい人が居なくなってしまうのって寂しいですよね(;_;)

だからこそ、皆んなで明るく見送ってあげたい

そんな様子が感じられる、とても良いパーティーでした(*^^*)

 

皆様も歓送迎会のご予定がありましたら、ぜひTONKYケータリングをご利用下さい!

皆様と大切なお時間を過ごせる事を心よりお待ちしております(*^^*)

 

~本日のお料理豆知識~

パスタを塩で茹でるのはなぜ?

皆さん、パスタを茹でる時に必ず塩を入れていませんか?

理由があるみたいですよ!

塩茹ですることによって塩分がグルテンを引き締め、その結果パスタに含まれるでんぷんがお湯に流れにくくなることで麺にコシが付くと考えられています!

うどんや蕎麦を茹でたときに、茹で汁が塩辛いのはご存知でしょうか?
あれはうどんや蕎麦には最初から塩が練りこまれているからです。強力粉を使用するパスタとは違い、中力粉や薄力粉でもコシのある麺を打つために塩を加える必要があったんです!
パスタを茹でている時にもその引き締め効果を得るために塩茹でします!
その他に、パスタ自体に下味を付ける狙いもあるみたいです!

あの基本の工程にも意味がきちんとあるんですよ(*^^*)

 

それでは、また!

 

ケータリング 東京

ケータリング 横浜

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る