tel:0120-941-057
お問い合わせ

ケータリング 東京 歓迎会パーティー

2021/04/21

こんばんは! カズです!

暖かくなってきましたねー(*^^*)

今日は東京では夏日になったそうですよ!

これからどんどん暖かくなっていきそうなので、

外に出ることが楽しみになりますね!

さて! 今回は東京、港区の方にケータリングに伺いましたよ!

歓迎会のパーティーでしたーー!

パーティーが始まると皆さん、仕事を忘れて大盛りあがり!

歓迎会でしたが、すでに皆さん仲が良いみたいでしたね!笑

素敵な会社様でした(*^^*)

スタッフもお客様のお話が面白くてついつい笑ってしまいました 笑

お写真が撮れなかったのが残念です(;_;)

代わりにお料理のお写真をのせておきますね!

 

楽しいパーティーはあっという間で、我々も楽しませていただきました(*^^*)

皆様も、何かパーティーをお考えでしたらぜひTONKYケータリングをご用命ください!

スタッフ一同皆様とお会いできることを心よりお待ちしております!

 

 

本日のお料理豆知識

スイカはなんで西瓜なの?

スイカは90%近く水分を含み、英語では「ウォーターメロン」と言われています。実際、日本でも江戸時代にスイカのことを「水瓜」と当て字で書いたようです。

現在「西瓜」と書きますが、これは唐の時代に中国の西域から全域に伝わったことから付けられた名前で、西瓜(シィグァ)と言い、そのまま日本でスイカと言うようになりました。この時代のスイカは今のように甘くなく、砂糖をかけて食されていたようです。
今では逆に塩をかけますから、面白いですね(*^^*)

 

それでは! また!

 

ケータリング 東京

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る