tel:0120-941-057
お問い合わせ

みなとみらいCKにてケータリング

2019/01/25

 

どーもー!

皆様こんにちは!はまです!

 

最近は天気が良くおでかけ日和が続いていますね!

そんな天気の中、最近事務所に篭ることが多い私は、インスピレーション欲しさに

家に帰るとニュースを見たりしてることが多いのですが、

この間ニュースを見ていたら、面白い記事がありました!

 

小中学生を対象とした自由研究コンクールの記事だったのですが、

その中で話題になっていたのが、

「38℃の日は暑いのに、38℃の風呂に入ると熱くないのはなぜか」

でした。

 

この自由研究の結論は

皮膚温と外部の温度の差で暑さ・寒さを感じるから

ということでした。

 

気温38℃の時は発汗により、皮膚の温度が下がり、外部の気温と皮膚温の差がおおきくなり、

暑く感じてしまうとのこと。

逆に38℃のお風呂に入ったときは、お湯の熱伝導率が高いことや

水中では発汗による皮膚温低下がないことにより、すぐに皮膚温が38℃になる。

そのため皮膚温と湯温との差がなくなり、熱さを感じないというものでした。

 

おー!なるほど!という結論に感心致しましたが、

それよりも、その点に疑問を抱くことや、結論にいたるまでの

様々な仮説を出して実験したりしていることのほうに、強く感心を抱きました!

 

小中学生でそんなに深く掘り下げれることが、私自身の普段の浅はかさと比べると

感心する理由が大きくあり、

普段からこの小中学生のように考えを深く掘り下げれる大人にならなければと

改めて思う、今日この頃で御座います!!

 

ということでふかーいコメントができるように

今からみなとみらいのセントラルキッチンにて提供した春メニューを

ご紹介致します!

 

手前にあるのが春限定のシーザーサラダです!

今回はカットしてなく、大胆でオシャレな見栄えにて御提供させて頂きます!

 

奥にあるマリネはちょっとこの写真だと見づらいので

後日ご紹介させて頂きますね!!

 

 

こちらはキノコと生ハムのブルスケッタ

キノコって秋のイメージが強いですが、実は春も旬なんですよー!

大人な味わいで美味しいので試してくださいませ!

 

 

そして最後はライスonチキン

まぁチキンライスで御座いますが、チキンを大胆に厚切りにし、そのままライスに乗っけちゃいました!

普通のチキンライスよりもお肉のボリューム感はずば抜けて高いお料理となっております♪

 

 

いやー、深いコメントって難しいですね!w

少しずつ良いコメントを書けるように頑張りますので

皆様応援宜しくお願い致します!!^^

 

 

 

ケータリング 横浜

ケータリング 東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る