tel:0120-941-057
お問い合わせ

つい・・・!ついね・・・!!

2017/06/3

どーもー!

 

こんばんわ!はまです!

皆様

ご隆昌の段、慶賀の至りに存じます。

 

 

使ってしまった!早速使ってしまった!!照笑

 

 

申し訳ございません取り乱してしまいました。

 

この間読んだ本にこのことが書かれていたのでどこか使いたくてつい!!

 

でもこの言葉の意味はわかる方はいらっしゃるかもしれませんが

漢字の意味もご存知ですか?

 

私はこの言葉にある漢字の意味を知り、深く好感を持てる言葉だと思い

勝手ながらご紹介させて頂きたくついつい、使ってしまいました!笑

 

では一つずつ紹介いたしますと

 

隆・・・力強く盛り上がる

隆とは降るの中が生となっていますね!

これは降りる力に抗して上へ上へと盛り上がる様を表してます!

 

昌・・・盛ん、栄える

日が二つもありますね!これは日の光で満ちているという意味もあるのです!

 

慶・・・めでたい事。祝う。

昔、お祝いごとに鹿の皮を運んでプレゼントしたことから

鹿の文字に心を込めて足をつけた文字が「慶」になったといわれておったような・・(←誰キャラ⁉笑)

 

賀・・・喜び祝う。

農具を祓い清めるという意味があり、昔、豊作を祈る儀式のときに貝を収めたとか。

 

以上をまとめて訳すと、

 

益々ご繁栄され光に満ち溢れているご様子、今後もありがたく素晴らしいことが次々と起こりますよう

心からお祈りしております。

 

となるそうです!

 

漢字って成り立ちまで知るとより一層心を込めて使うことができるなぁと

私なりに心に残った言葉で御座いました!!

 

また本を読んだ中で紹介したいことがあったら勝手に紹介させて頂きますね!!笑

 

あっ、ちゃんとケータリングも頑張ってますからね!!

こないだご提供させて頂きましたケータリングです!

image1

装飾も春と梅雨と両方新しくそろえております!!

image3

女性に大人気のプチスウィーツ3種アソートは

今回もあっっっという間に無くなってしまいました!!

 

出たらすぐに食べてください!!笑

 

それでは本日はみなとみらいで花火が上がるいうことで一言・・・

 

 

 

 

 

 

 

たぁ~~まやぁ~~~~!!!

 

 

 

それではまた(^^)/

 

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る