tel:0120-941-057
お問い合わせ

〜言い訳は、解決への執念を鈍らせる〜

2020/02/16

皆さん、こんにちは!タロウです。

TONKYブログもYoutuberの如く毎日更新をしております笑
お時間のある時に見て頂ければ幸いです!

今後共よろしくお願い致します♪

 

では早速ですが、本日のビュッフェテーブル画像をご覧下さい〜。

 

 

 

 

 

 

ビュッフェテーブルとは→しっかりとした食事ではなく、ちょこちょこ食べること。

テーブル上の色とりどりの料理をちょこちょこつまむ「ビュッフェテーブル」はパーティースタイルにぴったり♪

オーストラリア発祥の新しいケータリングの形として大人気のパーティースタイルです。

TONKY自慢のビュッフェテーブルで、会議室やミーティングルームを華やかに演出致します!

詳細に関しましては当社スタッフが親切丁寧にお答えしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ!!ご連絡、心よりお待ちしております。

 

話は変わりますが、最後に本日のタイトルに関して一言。

 

言い訳は、解決への執念を鈍らせる

 

この言葉は、ソフトバンク創業者の孫 正義さんの名言です。

何か問題が起きたとして、その問題に対してどの様にアプローチするのかによって180度その後の展開が変わっていく。

・問題に関して出来ない言い訳をする ➡︎解決せず、現状維持もしくは後退してしまう
・問題に関して解決しようと模索する ➡︎解決する、糸口を見つける=成長・成功に繋がる

2極化するとこの様に結果が変わっていきます。

基本的にどんな規模の企業でも、経営を持続していく事は「不確定要素が多い事象との戦い」だと思います。

常に問題が発生する度に最適解を見つけ出さなければならない。

時に、理屈や理論などが全く役に立たない事象が発生した際に、どの様に解決するのか。

それを解決するために必要なのは、少し抽象的ではありますが「根性」や絶対に解決してやるという「情熱」や「執念」が必要だと思います。

 

私たち人間は、ついつい自分に甘くなってしまい、言い訳を作って時には人のせい、環境のせい、何かのせいにしてしまいがちですね。

「人のせい」にする生き方ではなく「人のため」になる生き方

こんな生き方を常に出来たら最高ですね!!

孫さんの名言の様に、TONKYスタッフ一同も「今日は素敵な会だった!」とお客様に思ってもらえる様、「情熱」を持って最高のケータリングサービスをこれからも日々追求していきます!!

 

今後共、TONKYケータリングサービスをよろしくお願い致します。

ではまた!!!

 

ケータリング 東京

 

ケータリング 横浜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る