tel:0120-941-057
お問い合わせ

♪夏の試作♪本日はタコを使ってみようかと☆

2011/08/12

どうもとしです☆

皆さんいよいよ高校野球が始まりましたね。

と言っても数日前の話ですが、ちなみに私はサッカー派です!

だからどっちかって言うと先日の日本VS韓国の方が燃えたわけですが、

高校球児の感動は無条件に素敵だと思います☆

さて本題ですが、本日はタコを使った料理を試作していこうかと思います!!

何だかわかります?生だこ 2kgの「オクト君です」これが以外に重いんです☆

さっそく生なので、塩でしっかりヌメリを取りまして熱湯にそのまま入れ、

ボイルします!!

ここまで来ると皆さんにもお馴染みの姿ですね☆

一口サイズにぶつ切りしまして、夏なので柑橘系のシークワーサーとオリーブ

オイルと隠し味などを入れてマリネにしてみました!!

この夏さっぱりとした食感で夏を乗り切っていこうと思います!!

ケータリング 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る